ほっこり子育て助け隊はじまる!

子育て中のお母さんの中には、おじいちゃんおばあちゃんも遠方だし、お父さんは多忙で、子育てのほとんどすべてをお母さん一人で担っている、という方が少なくありません。

毎日頑張って家事・育児をこなしているけれど、いざ自分が倒れるとどうなるのだろう、とても不安にかられるのだそうです。ファミサポを利用しようかとも思ったけれど、まず、登録するのに浜大津までいかなければならないのが・・・という声もお聞きします。用事があるとき、病気の時、また育児疲れの時、とても困っていらっしゃいます。

ひろばに来てくださっていると、子どもさんにとっても慣れ親しんだ場所・スタッフなので安心感があり、リフレッシュ講座でお預かりしても泣くことが少なく、ゆったり遊んでくれている子どもさんが多いように思います。

そんな利点を利用してほっこりひろば独自の預かり保育「ほっこり子育て助け隊」をすることになりました。

幸い、大津市の「子育て応援団等活動費補助金」がいただけることになり、実施できることになりました。

下のチラシをご覧の上、どんなことでもご相談ください。


こちらが子育て助け隊のチラシです。
■・・・hokkoritasuketai20169.pdf

inserted by FC2 system